Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

マツコの知らない世界/カニカマ香り箱の通販お取り寄せ・レシピ情報!

スポンサーリンク

2019年9月3日の『マツコの知らない世界』ではカニカマハナコさんがおすすめのカニカマとカニカマレシピの作り方を紹介します。

今回『マツコの知らない世界』で美味しいカニカマを紹介するカニカマハナコさんは、還暦を過ぎてカニカマで人生を開花させたということなので、60歳を過ぎてからカニカマの魅力にどっぷりはまってしまったのでしょう。まずカニカマハナコさんという名前が気になって仕方ないですが(^^;

『マツコの知らない世界』でおすすめのカニカマを紹介するカニカマハナコさんによると「カニカマは加熱するとより美味しくなる」そうです。そこでカニカマハナコさんはカニカマを使ったレシピをマツコさんに紹介するようですね!!
カニカマフライ・カニカマしゃぶしゃぶ・カニカマシューマイ・カニカマ天ぷら・カニカマ炊き込みご飯…とカニカマを使ったまさにカニカマフルコースを披露するとのことです!!

カニカマならお値段も安いし、手軽にカニカマ料理にチャレンジできそうですよね!!カニカマ料理の作り方も要チェックですね!!

そこで今回は『マツコの知らない世界』でカニカマハナコさんが紹介するカニカマの通販・お取り寄せ情報とレシピ情報をまとめます。

※番組放送前なので、ネットやSNS上で『マツコの知らない世界』で紹介されるという情報が入ったものを掲載しています。その他の商品については番組放送終了後に追記します。

スポンサーリンク

マツコの知らない世界/カニカマの通販・お取り寄せ方法は?

『マツコの知らない世界』でカニカマハナコさんが紹介したカニカマの通販・お取り寄せ方法があるのか調べてみました。

スギヨのカニカマ/香り箱の通販・お取り寄せ

カニに限りなく近い「プレミアムタイプ」として紹介されったのがスギヨの「香り箱」でした。
この商品に出会わなかったらカニカマハナコにはならなかったカニカマハナコさんが語っていたので衝撃の美味しさなのではないでしょうか。

こちらはスギヨ公式の楽天ショップから通販・お取り寄せできます。

30本入りが4パックセットになっています。送料は無料ですよ(^^)賞味期限は冷凍で180日なので安心して注文できます。コンパクトにパックされているので場所を取らずいストックできるのも嬉しいですね!!

合成保存料・合成着色料不使用で作られています。カニカマと言えば子供も大好きなので安心して沢山食べさせられるってママにも嬉しい商品です!!

1パックあたり1,060円で、30本入りなので1本あたり36円と大人気のカニカマがこのお値段は通販・お取り寄せできるのは嬉しいですよね!!!口コミも多くおすすめです(^^)

↓こちらは15本入りが6パックのセットです。一度に使う量が少ない方はこちらが使い勝手が良いでしょうね!!

ほぼカニ(カネテツデリカフーズ)

スギヨの香り箱と同じく”プレミアムタイプ”として紹介されたのが、「カネテツデリカフーズ」の「ほぼカニ」です。

サラダスティック(一正蒲鉾)日本で一番売れているカニカマ!!

カニカマハナコさんが紹介した日本で一番売れているカニカマは「一正蒲鉾」の「サラダスティック」でした。

こんな変わった味バージョンも販売されているそうです。私は見たことありませんが、スーパーにも並んでいるんでしょうか??

味は素直においしそうとは思えませんが彩りは良くなりそうですよね(^^)

こちらはサラダスティックを使ったレシピ本です(^^)

 

※番組放送前なのでネットやSNS上で『マツコの知らない世界』で紹介されると情報のあるものを掲載しています。『マツコの知らない世界』でカニカマハナコさんが紹介したカニカマが他にあれば番組放送終了後にこちらに追記していきます。

スポンサーリンク

スギヨのカニカマ/香り箱とは?【マツコの知らない世界/9月3日放送】

スギヨってどんな会社?

スギヨは石川県七尾市にある会社です。明治40年創業の老舗の会社です。昭和47年に「かにあし」というカニカマを販売し大ヒットしました。これが世界で初めてのカニカマ商品ということで、スギヨはまさにカニカマを生み出した会社なんですね!!

今回『マツコの知らない世界』で紹介された『香り箱』は平成に入ってから誕生した商品です。本物と限りなく近いと話題の商品が誕生したんですね。

スギヨはカニカマだけでなく、魚肉練り製品・珍味製品・惣菜や菓子類・野菜加工品まで幅広く食品の製造販売をしている会社です。

■会社名(店名):スギヨ
■住所(本社):石川県七尾市西三階町10号4-1
■電話番号:0767-53-0180
■営業時間:9時から17時

スギヨのカニカマ/香り箱って?

スギヨのカニカマ「香り箱」は、今回の『マツコの知らない世界』以外にも『ガイアの夜明け』や『林修の今でしょ!』『ウチのガヤがすみません!』などテレビで紹介されて話題の最高級カニカマです。

今回『マツコの知らない世界』で紹介されたスギヨの「香り箱」は、”能登沖でとれるズワイガニ”を目指して試行錯誤しながら生み出されたカニカマ商品です。

細やかでしなやかな繊維、野菜色素による自然な色合い、かにエキスを使った上品でジューシーな味わいで本物のカニにより近いカニカマを実現したその取り組み・技術・品質で水産業界全体の活性化に貢献しいたということで2006年に第45回農林水産祭で最高賞の天皇杯を受賞しているんですよ!!

カニカマというと価格も安く身近な食品ですが、こだわって作られていると思うとまた味わい深いですよね。

スギヨのカニカマ/香り箱の口コミは?

噂を聞き是非食べてみたいと思い購入をしました。正解です。美味しかった。食べ終わるころには、リピしたいと思います。それと、贈答品としてもお勧めかと思います。

美味いですねぇ。
見た目、食感、香り、まんまズワイガニです。

TVで製造の行程を見て感動し、安心できる商品だと思い購入しました。お味も見た目もカニです!大変美味しかったです。進物用にも何件かしましたが皆さん喜んで下さいました。

やっと待ちに待った品物が届きました。早速試食してみました。匂いをかいでびっくり、口にして
またびっくり、本物と変わりない美味しい蒲鉾でした。

スポンサーリンク

カニカマハナコの簡単プロフィール・経歴【マツコの知らない世界/9月3日放送】

『マツコの知らない世界』でカニカマを紹介した還暦を過ぎてカニカマにはまったというカニカマハナコさんとは一体どんな方なんでしょうか。

プロフィール

■名前:カニカマハナコ

■年齢:63歳

■居住地:八王子市

■学歴:昭和女子大学短期大学部 家政学科卒業(←壇蜜さんと同じ学校だそうです)

カニカマハナコさんは27歳の時に3歳年上の旦那(夫)の貴仁さんと結婚しました。女の子2人と男の子1人の3児の母です。専業主婦として家庭を守ることを第一に生活してきたようです。

経歴

『マツコの知らない世界』でカニカマを紹介したカニカマハナコさんは、60歳を過ぎてからカニカマにはまったということなんですが、そのきっかけは何だったのでしょうか。

カニカマハナコさんが61歳の時に福島屋立川店で出会ったのがスギヨの「匠のカニカマ」に出会って興味を持ちインスタグラムにカニカマ料理を乗せたらカニカマファンクラブに勧誘されたそうです。

現在も毎日カニカマ料理を作りインスタグラムに投稿しています。この2年間でインスタグラムに投稿した写真は200枚以上にもなるそうです。

主なカニカマ活動は近所のスーパーにカニカマパトロールをすることと、自分のかかりつけの病院にカニカマ料理のレシピ本を置いてもらうことなんだそうです。

スポンサーリンク

マツコの知らない世界/カニカマハナコのカニカマレシピは?

『マツコの知らない世界』でカニカマハナコさんが紹介するカニカマレシピ気になりますね!!

カニカマハナコさんはカニカマは軽く加熱した方がカニカマの甘みが増して美味しいと語っていました。

カニカマハナコおすすめのカニカマ料理ベスト10

・1位 焼売
・2位 天ぷら
・3位 チリソース
・4位 チヂミ
・5位 クリームコロッケ
・6位 ベーコン巻
・7位 グラタン
・8位 パエリア
・9位 ミルフィーユ鍋
・10位 ピカタ

カニカマハナコのインスタグラムにカニカマレシピがいっぱい!!

カニカマハナコさんのインスタグラムいスギヨのカニカマ「香り箱」を使ったカニカマ料理が投稿されているので紹介しますね!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

9月3日夜8時57分から放送のマツコの知らない世界に出させて頂きます。ご覧下されば幸いです! 今晩わ!今日はカシューナッツ炒めをしました。パプリカはカット野菜にして真空パックで冷凍保存してます。カニカマは先に片栗粉をまぶして揚げておきました。どれも冷蔵庫と冷凍庫に保存してある食材です。 #スギヨ#スギヨパトロール#香り箱#かにかま#かにかま#カニかま#カシューナッツ炒め#パプリカ#冷凍保存#真空パック#益子焼#料理好きな人と繋がりたい #手料理#おうちごはん #yummy#food#food#マツコの知らない世界#カニカマ料理#カニカマハナコ

カニカマハナコさん(@kanikamahanako)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

お早う御座います。いつもと変わらぬ朝、幸せです。暑さも昨日と同じと思えば何のそのと乗り切る気持ちになります。朝食はしっかり食べたいと思います。最近のコンビニは美味しいの宝庫ですね。コンビニのカニカマのマヨネーズ和えできゅうりとコーンを足してサラダにしました。味付けは何も足してません。 #スギヨ#スギヨパトロール#カニカマ#かにかま#カニかま#ファミマ#コンビニは美味しいの宝庫#カサ増し#朝ごはん#カニカマのからしマヨネーズ和え#倉敷ガラス#料理好きな人と繋がりたい #手料理#おうちごはん#yummy#food#カニカマレシピ

カニカマハナコさん(@kanikamahanako)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

マツコの知らないカニカマの世界!!9月3日放送

スポンサーリンク

マツコの知らない世界/カニカマ通販お取り寄せ・レシピ情報まとめ

カニカマってすごく身近な食品でよく使うのに、あまりアレンジせずにサラダ巻きか酢の物などレシピがマンネリ化していたのですが、これを機に子供が喜びそうなカニカマ料理にチャレンジしてみようと思いました!!

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)

関連記事
マツコの知らない世界/枝豆レシピ作り方や通販お取り寄せ方法情報!【五木のどか/8月13日放送】

マツコが食べたポップコーン販売店はどこ?通販お取り寄せも紹介!【渋川駿伍/7月30日放送】

テレビ
スポンサーリンク
torocoをフォローする
ままのいろ アラフォー1児ママの子育てブログ

コメント

  1. […] 関連記事 マツコの知らない世界/カニカマ香り箱の通販お取り寄せ・レシピ情報! […]