斎藤智史(シェフ)の経歴やお店の口コミは?結婚(妻/子供)も調査!【プロフェッショナル仕事の流儀】

スポンサーリンク

2020年12月15日放送の「プロフェッショナル仕事の流儀」にイタリアンシェフの斎藤智史さんが出演されます。

斎藤智史さんはミシュラン2つ星評価を持つイタリアンレストラン「プリズマ」のオーナーシェフです。現在日本で最高峰のシェフとして注目されている人物です。

一流のイタリアンシェフになるまで斎藤智史さんがどんな学校を出たのか、どんな経歴を持っている方なのか気になりますよね。食材選び・仕込みから全ての工程を1人でするということで「一匹オオカミ」と呼ばれているそうですが、そんな斎藤智史さんを支えている家族についても気になります。

そこで今回はイタリアンレストラン「プリズマ」のオーナーシェフである斎藤智史さんの経歴・出身高校・大学の学歴と、結婚して嫁(妻)や子供がいるのか家族情報についても調査してみました。

また、そんな斎藤智史さんがオーナーシェフを務めるイタリアンレストラン「プリズマ」の場所・予約方法・値段・メニューについても調べてみました。

スポンサーリンク

斎藤智史のプロフィール・経歴は?

年齢・出身地のプロフィールは?

■名前:斎藤智史
■生年月日:1974年2月25日
■年齢:46歳 ※2020年12月時点
■出身地:北海道
■血液型:O型
■職業:イタリアンレストラン「プリズマ」オーナーシェフ

経歴は?

斎藤智史さんは20歳の時にイタリアのロンバルディア州「ダ・ヴィットリオ」とヴェネト州「ティーボリ」で2年間イタリア料理の修行を受けました。

イタリアで2年の修行を終えた後、帰国後は1年間はフランス料理店でフレンチの技術も学んだんだそうです。

その後2軒のイタリア料理店のシェフを務めていらっしゃいます。

2004年に自身のお店「イル リストランテ ネッラ ペルゴラ」を開店させました。30歳で自分のお店を持たれたんですね。2011年にお店の場所を青山に移して、店舗名を「プリズマ」にして開店させ、現在に至ります。

「ミシュランガイド東京2018」で1つ星のイタリアンレストランとして掲載されていましたが、「ミシュランガイド東京2020」で2つ星へと評価をあげて注目を集めました。

イタリア料理が2つ星の評価を獲得したのはなんと日本で初めてなんだそうです。

スポンサーリンク

斎藤智史の出身高校・大学は?

斎藤智史さんの経歴から、20歳でイタリアへ渡り修行を積んでいることから、まず大学へは進学していないと思われます。

一般的には調理の専門学校を出て調理師免許を取得して、その後お店で雑用をこなしながら徐々に包丁を持たせてもらうようになりと段階を踏んで一人前になっていくというイメージがありますが、斎藤智史さんのように20代でヨーロッパへ渡り現地でスキルを磨いて帰国後お店を開くケースも多いようです。

斎藤智史さんの場合はどうだったのか気になりますが、20歳以前の経歴については情報を得ることができませんでした。20歳で海外へ渡ったということで若くして料理人への道を目指す志が強かったことは伺えますよね。

スポンサーリンク

斎藤智史は結婚して嫁・子供がいる?

イタリアンレストラン「プリズマ」のオーナーシェフ斎藤智史さんは結婚しています。

妻(嫁)の名前は「典子(のりこ)」さんです。妻(嫁)の典子さんは、斎藤智史さんがオーナーシェフを務めるイタリアンレストラン「プリズマ」で接客担当をしています。なんとワインのソムリエもしているそうです。

斎藤智史さんがオーナーシェフを務めるイタリアンレストラン「プリズマ」はテーブル4卓で最大10名までしか予約をとらないスタイルです。仕込みから盛り付けまでを斎藤智史さんが、接客を典子さんが担当し夫婦2人でお店を

夫の料理に対する姿勢を一番近くで見守られているんですね!!斎藤智史さんも近くで支えてくれて奥さんの存在が心強いでしょうね(^^)

斎藤智史さんの46歳という現在の年齢から、子供さんがいらっしゃる可能性は高そうですが、子供さんがいらっしゃるかどうかについては全く情報がなく不明です。

2020年12月15日の「プロフェッショナル仕事の流儀」の番組の中で家族について情報が得られましたら追記しますね!!

スポンサーリンク

斎藤智史がオーナーシェフのお店「プリズマ」の予約方法や口コミは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gourmet__momがシェアした投稿

「プリズマ」の場所・予約方法は?

ミシュラン2つ星イタリアンレストラン「プリズマ」は1ヶ月前から電話にて予約を受け付けているようです。

■店舗名:PRISMA(プリズマ)
■住所:東京都港区南青山6-4-6 青山ALLEY 1F
■電話番号:03-3406-3050
■営業時間:18時30分~21時00分
■店休日:火曜日・水曜日定休

※新型コロナウィルスの影響で営業時間や店休日については変更となる可能性があるので、事前に電話にて問い合わせをおすすめします。

■地図・アクセス

住所:東京都港区南青山6-4-6 青山ALLEY 1F

・東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」から500~600mほどで、徒歩8分。

青山のジャズクラブ・ブルーノートの裏手で、まさに隠れ家と呼ぶのにふさわしい袋小路の立地なんだそうです。

「プリズマ」の口コミは?

イタリアンレストラン「プリズマ」の口コミを調べてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

👶🦄🐶🌵(@wagamama_honey)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

angeee♡(@misangee)がシェアした投稿

ミシュランガイド2020でミシュラン2つ星を取ったイタリアン。 コースが15000円で、ワインをボトルないしグラスで頼めて、1人当たりで27000円程。 予約しにくかったお店ではあるが、月内で予約しようと思えば、予約は取れるお店。 パスタが特に美味しく、大盛りにできるなら、大盛りで食べたい水準。 1回転で、時間も18:30〜19:00くらいに人が入ってきて、22:00前にはいなくなるという感じ。 なかなか手頃なお店。

引用元:https://autoreserve.com/restaurants/E8jgneCUTNsntSjpLAoA

手頃なワインを結構飲んで、お会計はひとりあたり2.5万円。イタリアンとしては高めの価格設定ですが、世界屈指の美味しさです。高価格帯のイタリア料理という意味では東京で一番好きなお店かもしれない。マダムの接客も付かず離れずで心地よく、全体として華美な雰囲気ではありませんがセンスに満ちたお店です。めちゃんこオススメ。とっておきのデートでどうぞ。

引用元:食べログ

スポンサーリンク

イタリアンシェフ斎藤智史の経歴・学歴・家族・店舗情報についてまとめ

以上、2020年12月15日放送の「プロフェッショナル仕事の流儀」に出演するイタリアンシェフ斎藤智史さんの経歴・学歴(高校/大学)について、また結婚や家族についてプロフィール情報とあわせて、斎藤智史さんがオーナーシェフを務めるミシュラン2つ星レストラン「プリズマ」の店舗情報や口コミついてお伝えしました。

特別な日に1度は行ってみたいお店ですよね!!お店に実際に行った方の口コミを見れば何度も訪れたくなるレストランのようなので、大切な人と素敵な時間を過ごせそうですね(^^)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

テレビ
スポンサーリンク
torocoをフォローする
ままのいろ アラフォー1児ママの子育てブログ

コメント